2007年1月19日 (金)

修学旅行

福岡から新千歳行きの直行便。
いつもより今日は大き目の747。
あれれと思っていたら、なんと大分の高校生の
修学旅行でした。
こんな時期に?って思わず客室乗務員に聞いたら、
南の地方の学生はこの時期に北海道への
修学旅行って多いんだって。
でも、あんまり雪がないから、感動は薄いのかな。
そうそう、おとなしくて、品のいい感じの高校生でした。
どこの高校なんだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

水俣の味噌汁

初めての水俣市。
名前は有名だけど、結構小さな町。
仕事の合間をぬって、
ランチを食べに定食屋に行きました。
コロッケ、野菜炒め定食。
いいでしょ。写真撮るの忘れるくらい旨かった。
なんたって、味噌汁が豆腐と、卵ですよ。
おばちゃんが二人でやっていたけど、
ほとんど家庭の味でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

またまた移動

今週は、かなりヘビーです。
また夕方、九州に移動です。
東京経由の最終便で福岡へ。
やっぱり、東京起点に物事を考えないと、
そろそろ難しいかなぁ。。。

時間はね、移動中でも仕事とかやってるし、
音楽もその間にPCで聴いているし、
でも、体がねぇ・・・結構、厳しいかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

地元の見解

午後の便で、金沢に移動。
夕方から2件仕事をして、
夜軽く仕事関係の地元の人たちと食事をしました。

以前、美味しかったと思っていた、
小松駅で食べたのチェーン系のラーメン屋。
地元の人曰く、あそこは美味しくない・・・と。

やっぱりねぇ、地元の意見に
耳を傾けないとだめですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

再び埼玉へ

午後から、JRで函館へ行ったんだけど、
隣の4人家族、母親、その娘と妹、その娘の子、
マジにすごかったです。
みんな、怖いんですね。まぁ、色々と。
となりで、子供虐待してました。
あー、怖っ。
そして、函館空港で、美味しくない塩ラーメン食べて
(野菜がべちょべちょ・・・)

200701111800000
















羽田に向かい、一路埼玉に移動しました。
あれ、昨日も埼玉にいたような。
うーん、移動は辛いですね・・・ホテルに着いたの、
24時頃ですからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

戸越銀座と狭山のタクシー

羽田の近くの空港に泊まって、
今日は午前中は戸越という場所で、
お仕事でした。
戸越・・・、知ってます?
東京の人には有名らしいんだけど、
戸越銀座って有名な商店街があってね。
北海道人にはさっぱりわかりません。。。
思わず話が盛り上がって、長引いて、
午後からの埼玉での仕事に遅れそうでした。
それにしても、狭山市、
頼むからもう少しタクシー増やしてください。
市なのに、駅前で、10分以上待たせるのは、
そりゃ、ないっしょ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

仕事納め

世の中の多くは仕事納めの日。
私は朝7:40羽田発の飛行機で札幌移動です。

200612280731000
















昨日の低気圧が去った後の、
朝の東京はとっても空が澄み切っていて、
空港の窓から、富士山が見えました。
ちょっとぼけているけど、わかるかな?

そういえば、今日の夜放送の、
小田和正の「クリスマスの約束」、
最後の曲が新曲で「東京の空」だったけど、
なんとなくその歌詞が心にしみましたね。

今年も一年間仕事ご苦労様でした。
まだ仕事終わらない人もいるかもしれないけれど、
本当にお疲れ様でした。

・・・っていう私は、まだ30日まで仕事があります。
仕事が納まりませーん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

1日3回

久しぶりの1日3回飛行機。
客室乗務員のようです。

札幌~東京~小松~東京・・・。
慌ただしいですね、年末だというのに。

最近、金沢に行ったときに、
ときどき食べるチェーン店の「中華豚そば」。

200612271915000_1 
















さっぱり味の塩ベースのスープに
豚肉と、柚子もみじおろしがのっていて、
とってもお気に入りです。

今日は帰りの小松空港に向かうときの
JR小松駅で食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

1時間55分

今日は函館日帰り。
2時間ほどの仕事で往復6時間以上の移動。
・・・って思ったら、踏切事故で、函館駅出発が2時間遅れ。

このまま、遅れたら、特急料金払い戻しか?って
少々期待しましたけど、結局運転手さん頑張って、
札幌駅到着が23時25分(笑)。
1時間55分の遅れでした。

後に残ったのは、極度の疲れと腰痛・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

埼玉移動

仙台で仕事を終えて、
新幹線で大宮に移動、埼京線に乗って川越へ。
川越から徒歩で西武の本川越駅へ。
本川越駅から狭山市駅へ。
約2時間ほどの移動でした。

移動はいつものことだけど、
きれいにつながる移動が出来ると気持ちがいいですね。
「最短で行けたゼ!」って自己満足の極致であります。

狭山で久しぶりにいい仕事できたしね。
ほとんど、敗者復活戦でしたけどね。

そうそう、仙台駅で見た、謎の新幹線。
200612210844000_1
















これ、何だろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧